2015年1月14日水曜日

Kaisercraft DT work<XOシリーズ>

おはようございます(*^ω^)ノ
 
昨日は年長の娘の書道の体験教室に行ってきました。
 
綺麗な字を習得するのはもちろんですが
集中力を高めて欲しいという思いから。
 
私自身、小さい頃は
書道を10年、そろばんを3年、ピアノを6年やっていまして
その他に塾を掛け持ちで2つ行っていたので
1週間がほとんど習い事で埋まってしまっていました。
 
その当時は習い事がすごくすごく嫌いだったのですが
 
今思うと、本当にありがたかったなと思います。
親に感謝しています。
 
 
特に、そろばんと書道は集中力を高めるのにとても役にたちました。
 
大学受験や国家試験の勉強のときは
1日に15時間は勉強しなくてはなりませんでしたが
培った集中力のおかげで
オンとオフの切り替えもうまくできていたように思います。
 
 
習字は自分でも教えられそうなのですが
やはり身内だと、あーじゃないこーじゃない、と
すぐ喧嘩になってしまうので・・・(-_-;)
 
ここはプロにまかせましょう。
 
長男は英語と学習塾、次男はスイミング、娘はピアノに書道・・・と
いったい習い事にいくらかかるんだヽ(´Д`;)ノ
 
きちんとバックアップせねばーっ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
 
 
 
そんなこんなで。
今日はKaisercraftのXOシリーズをUPしたいと思います。
 
バレンタインにぴったりな
キュートなデザイン。
 

 
"love"はダイカットです。
このほかにもいろんな単語のダイカットが入っています。

PP956 | PaperPad, CT813 | Collectables, F627 | Paper Blooms-Coconut,  F640 | Paper Blooms - Fairy Floss, SB713 | Pearls
 
 

こちらはホームデコ。
 
Kaiserからはこういうデコ系のものがたくさん出ているのですが
ペーパーをこの文字のとおりにカットするのがちょっと大変って思いますよね~
 
まあ、この「CUTE」くらいだったら鉛筆でも大丈夫だと思うんですが
 
デザインが細かいものや小さい穴の部分、厚みがあるものなどは
ぶっちゃけ不可能!
 
そんなとき、以前ご紹介したこのTutorialが便利ですよ(   ・∀・)v
はんこ方式で写し取ります。
 
もし今後KaiserのBTPを作るときに型どりが面倒な部分があったら
この方法試してみてくださいね。

PP956 | PaperPad, CT813 | Collectables, SB2337 | CUTE, SB708 | Rhinestones - Dark Green, FL306 | Wooden Flourishes-Keys, F627 | Paper Blooms-Coconut R708 | Ribbon Roses - Coral,
 
 
XOシリーズ、とってもかわいいので
バレンタインのカードやラッピングにぜひ♪
 
 
あさってにもまた新しいシリーズをUPしますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿