2012年7月9日月曜日

Tattered Angels DT work

Hi, Misting fans!
I would like to share my layout with "Resist effect".


みなさんこんにちは☆
今日はTattered Angels DTワークをUPしたいと思います。

今月のお題はレジスト。レジストのペーパーを生まれて初めて使ったとき、なんじゃこれーー!おもしろい~~~~!!(☆。☆)っと衝撃を受けたのを覚えています。PinkPaisleeのものだったのですがその後も何度も買い足し買い足し・・・今でもしっかりとストックしてあるお気に入りアイテムのひとつです。

今回もPinkPaisleeのものを使おうかどうしようか・・・と思ったのですが、せっかくなので自作のレジストペーパーを作ってレイアウトを作りました。
作ったものがこちらです。
Supplies used ;
   Glimmer Mist Aquamarine
   Plane Jane Pink
   Chalkboard Splash 


簡単ではありますが、レジストペーパーの作り方をご紹介したいと思います。

準備するのはこちらです。
パターンペーパー、テンプレート(マスク)、ジェルメディウム、ジェルメディウムを塗るスポンジ(平筆でもOK)
PatternPaper, Mask, Gelmedium, Sponge (or  writing brush).
お好みのパターンペーパーの上にテンプレート(マスク)を乗せます。ずれないように上下をマスキングテープで留めました。



スポンジを使ってメディウムを塗っていきます。2~3回しっかりと重ね塗りしました。
Painted with Gelmedium  2~3times.


透明なのでちょっと見にくいですがマスクを外すとこんな感じです。
Took off the mask.



ドライヤーを使ってメディウムをしっかりと乾かします。乾いたらお好みの色のミストを振り、すぐにティッシュでゴシゴシふき取ります。
そうすると、メディウム部分はミストをはじいて白抜きになります。
Let's dry it well.  After having dried the gelmedium, Spray your  mists and  wipe it off with cloth immediately!
写真の左上の丸は、メディウムが入っていたボトルのふたのふちにメディウムを塗ってスタンプのようにポンっと押し、同じようにレジストにしました。まだ試したことはないのですが好きな柄のクリアスタンプで作ってもよさそうですね。




I hope you like this.
Thanks for stopping by  today;-)

ジェルメデイウムは近所のジョイフル本田で購入しました。
ぜひぜひ機会があったら試して見てくださいね。

ご訪問ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿